2012年9月20日木曜日


917日 月曜日 晴れ

昨日の疲れで9時まで寝てました  昨日の釣り竿や道具整理 修理特に昨日浸かつた竿や仕掛けを整理 夕方5時に上の畑の行くと 風でトマトの木が倒れかけていたので補修 不職も全部外れやり直し カヤベツ 白菜に虫がつき葉が穴が空いています 少しオクラとインゲン持ち帰り帰宅後も釣り道具修理

918日 火曜日 雨

朝から雨で畑に行けず 釣り竿の整理 仕掛けの整理 午後2時に少し小ぶりな成ったので上の畑に行くと 雨でネギの畝が少し土が落ちていたので土寄せをする トマトに肥料をやる キャベツにラメ入のネットをかぶせる少し虫に食われて葉が穴空き状態に成っている 相変わらず大根は芽が出ず 後のべんりな 白菜 小松菜チンゲン菜はなんとか上手く育っていますインゲンが 大きく成り数も取れています オクラは愛も変わらず少なく成りましたが 取れています サツマイモ3株掘りました10個ほど収穫 

919日 水曜日 晴れ

6時起きで大阪府立病院にゆく 9時に着き博子が診察と献血を終えて 和歌山の六十谷の別宅に行く いつもの用に剪定うぃし始めたら 隣の岡本さんが出てこられ手伝いをしてくれました 思ったより木の枝が大きく成っていなく松も少しで済 3時には済みました 下村さんの帰宅を待って 岡本さん宅でお茶をしながら 待ちました 4時過ぎに帰って来られ家賃の遅れの話とトイレの話をして 釣り場にゆきました 釣具店の浜西の店員のいつも話するおっちゃんの話では 青岸が台風前は30本くらい釣れていたとの話でしたが 全然当たり無く1尾釣れたのが幸いでした ガシラ1尾 地元の人の話ではアジもつれず サバが釣れて居るとの話

サバは3040cm有るとの事でクラー一杯に生るみたい 時間が10時くらいでした あじがいらないので めっけもんに行き少し早いので車の中でひと眠りして9時に目が覚めたら 駐車場は満タンでした 博子だけが買い物に行き 僕は車の中で寝ていました 後の運転に備え それから和歌山大阪経由して 交通情報で加古川のバイバスで事故で渋滞と聞き先日の用に時間がかかるので 中国自動車道を使う予定で走り 加西到着は230分に帰宅少し食事をして 寝ました 6時に起きて夕御飯泉州の水なすを久しぶりに食べました 美味しい味に舌づつみ  

0 件のコメント:

コメントを投稿