2012年9月18日火曜日


田舎暮らし奮闘記      2012  9月号

9月1日 土曜日 晴れ

今日は朝から雨が降り 裏の畑にゆきましたが 何とか水は巻かなくて良い状態でした キャベツも元気に成り少しキュウリも収穫出来て オクラ ミニトマト 持ち帰り スイカの木は少し枯れかけて来ました ネギは元気です 丸大根の芽が少しではじめました 普通の大根はまだです 帰宅してゆきからカーナビの取説を来たので 読んで何とか音楽を聴きたいと SDカードにCDの音楽を入れて聞きたいと苦戦しましたが ダメでした SDカードのホーマットが出来ず 中身を見ると音楽は入っていますが カーナビではアクセス出来ず 

92日 日曜日 曇り 芸能大会福祉会館 

7時半に公民館に行きバスが来るのを待ちましたが時間が有ったので上の畑に行き 里芋とその他の作物を見渡しましたが異常は無く 下に戻りバスを待ちました 会長と副会長が来られすぐにバスも来て8時20分に福祉会館まで行き 時間が1時間半も有り退屈する程でしたが 地元の演芸が進み昼に成り弁当が出てそれがなんと 花見弁当見たいな可愛い弁当でした その後歌謡浪曲の真山誠太郎が熱演その後生駒尚子の歌謡ショーでした 丹念に皆と握手をして周り 最後に「CD買って」でした 誰かが本音がでたと大笑いしました 皆との交流を大切にこの前の 西脇健康センターと同じく地方での芸人サービスに感動しました メジャー芸人ばかり見てきたのでびっくりしています 帰宅4時でした

9月3日 月曜日 雨曇り

朝から雨が降り少し小ぶりに成ったので上の畑に行き いつもと同じパターン 古角さんから貰った細ネギの植える畝を作成 キャベツは少し しなっと 成っていたたっぷり水をやる オクラ きゅうり タマト 収穫 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿